ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
福岡・佐賀エリアでバス釣りをしているTAKE☆です。 バス釣りとエギングばかりの週末しています。よろしくお願いします。

エギングブログもしています!!



TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!










QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

筑後川 レンタルカヤック

筑後川レンタルカヤックのご予約はこちら>>


7月12日 筑後川 バス釣り 朝マズメ狙い

筑後川 バス釣り

朝マズメ狙いに3号線下へ朝マズメ釣行に行ってきましたサカナ

先日の雨の為、かなり増水&激濁り。

筑後川 激濁り・・・

岸際をメガバスXJ100メガバス XJ 100のクランキングでチェックしてみましたがまったくあたりもありませんタラ~

その後、カバー周りをフリルシュリンプでチェックしますが、流れが強くタイトに攻めづらい状況でした汗

今日はあたりもなく、ノーフィッシュダウン

筑後川の増水は難しいですねZZZ…


今日は、XJ100メガバス XJ 100のアクションについてレビューしてみます。

メガバス XJ 100メガバス XJ 100

XJ100メガバス XJ 100は、未使用の新古品が豊富なので中古で買うのがオススメですよぴよこ_酔っ払う

先週くらいに新古品で小型のビッグベイト感覚で使えると思いXJ-FXJ-Fと一緒に購入してみましたが、XJ100メガバス XJ 100は、潜りすぎるので、その点ではあまりよくありませんでした。動き的には、ジャッカルのハマクルRに動きがそっくりですが、ハマクルRよりも動きと外観はリアルですし、レンジキープしやすいです。クランクやミノー的な使い方では、かなり良い動きをしますよ。クランキングやミノーイング感覚での水押しアピールとアクションは最高で、トゥイッチでのヒラウチアクションは、まさにオイカワなどの魚にそっくり!!強烈フラッシングと滑らかで強烈なジョイントミノー独特のアクションで、サブサーフェスでの存在感は抜群ですね!!濁りが入ったエリアからクリアウォーターまでかなり楽しめそうなルアーです。また、リップライザーのようなライザーアクションも非常にリアルでダムや野池で今度試してみたいと思います。駄目なところは、背びれや金属テールの部分が壊れやすいところです。障害物にぶつけるだけで壊れる可能性がありますので激しい使い方が出来ません。そのかわり動きはリアルなので、この部分をもう少し改良したタイプをメガバスが出してくれると良いのですが・・・汗




気になる方は、メガバスのアクションカタログで実釣動画が見れますよぴよこ_酔っ払う

メガバス アクションカタログ XJ100の動画はこちら>>




同じカテゴリー(筑後川 バス釣り)の記事画像
筑後川リップラップの手長エビパターンが絶好調!?
筑後川 バス釣り 2011年7月21日
久しぶりにバス釣り 筑後川釣行
同じカテゴリー(筑後川 バス釣り)の記事
 筑後川リップラップの手長エビパターンが絶好調!? (2012-06-27 21:40)
 筑後川 バス釣り 2011年7月21日 (2011-07-21 09:01)
 久しぶりにバス釣り 筑後川釣行 (2011-06-13 01:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月12日 筑後川 バス釣り 朝マズメ狙い
    コメント(0)