ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
福岡・佐賀エリアでバス釣りをしているTAKE☆です。 バス釣りとエギングばかりの週末しています。よろしくお願いします。

エギングブログもしています!!



TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!










QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

筑後川 レンタルカヤック

筑後川レンタルカヤックのご予約はこちら>>


7月5日 朝一の野池で死闘!?

久留米 野池

先ほど、朝5時から近所の野池にバス釣りに行ってきましたサカナ

久留米 野池

岸際でケロールを引くと横からひったくる感じのバイトがあり猛烈な勢いでラインが引き出されます・・・汗

ここから死闘がスタートZZZ…

使用しているラインは4lbラインなので無理できずにとりあえず魚が弱るまでドラグを若干緩めながら魚主導で引き出させる事にしました汗

エラ洗いがないのでバスではないとわかりましたが、その正体が気になります汗

グングン・・・・グイグイ・・・ジィ~ジィ~とにかく引きまくりです・・・タラ~

根に潜ってラインを切ろうとしたり浮上した後の急な突進など、いかにもこの池で長いこと生きてきたようなファイトを見せてくれますぴよこ_酔っ払う

この時点で15分位はファイトしてますので腕はパンパンになっています汗

相手を油断させて一気にラインを切るような行動を何度も繰り返す為、とりあえずポンプリトリーブでタメを作って相手の体力を一気に消耗させる作戦に変更。だんだんと魚が弱ってやっと水面近くまで浮上してきますが・・・明らかに鯉・・・しかもかなりデカイ鯉ですタラ~

次に問題なのがランディングをどうするかですガーン

とりあえず徹底的に魚の体力を消耗させるようにドラグをギリギリラインが切れる手前で調整した後にさらに魚主導のファイトを続けますウワーン

魚がやっと弱っておとなしく寄ってくるようになりましたので、ランディングする事にしましたニコニコ

池の主!?

かなりデカイです・・・汗
ラインディング時は諦めたのか、めちゃくちゃおとなしかったです。

このファイトで、ラインは根ズレで半分近くがボロボロのクルクル状態になっていてこのラインでの釣り再開は不可能・・・早々に切り上げることにしました汗




同じカテゴリー(久留米 野池)の記事画像
2011年11月23日 久留米の野池にバス釣り
2011年8月6日 久留米の野池へバス釣り(夕マズメ)
2011年8月6日 久留米の野池へバス釣り(朝マズメ)
2011.8.1 久留米S池でバス釣りに行ってきました。
2011.731 久留米のS池にバス釣りに行ってきました。
同じカテゴリー(久留米 野池)の記事
 2011年11月23日 久留米の野池にバス釣り (2011-11-24 00:24)
 2011年8月6日 久留米の野池へバス釣り(夕マズメ) (2011-08-10 17:47)
 2011年8月6日 久留米の野池へバス釣り(朝マズメ) (2011-08-10 17:32)
 2011.8.1 久留米S池でバス釣りに行ってきました。 (2011-08-02 12:35)
 2011.731 久留米のS池にバス釣りに行ってきました。 (2011-08-02 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月5日 朝一の野池で死闘!?
    コメント(0)