ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
福岡・佐賀エリアでバス釣りをしているTAKE☆です。 バス釣りとエギングばかりの週末しています。よろしくお願いします。

エギングブログもしています!!



TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!










QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

筑後川 レンタルカヤック

筑後川レンタルカヤックのご予約はこちら>>


鎮西湖にプリスポーンバスを釣りに行ってきました!!

4月に入ると毎年コンスタントにプリスポーンのデカバスが釣れる鎮西湖へバス釣りに行ってきましたサカナ

まずは、ざっと全体を探るために岸際をカバークランク(ノリーズのショット)で探っていきますが反応がありません…汗

NORIES(ノリーズ) ワーミングクランクショット フルサイズ
NORIES(ノリーズ) ワーミングクランクショット フルサイズ

昔からカバークランクは、ショットを使っていますが、やはりカバークランク専用設計だけあって障害物回避能力は抜群!!
冬~春先は、葦が枯れて点在するようなエリアにバスがタイトに付きやすく、カバーをすばやくリアクションで探れるカバークランクは、マディーシャローのレイクや野池では結構おいしい思いをしてるのでオススメ!!




とりあえず、カスミクローのライトテキサスをカバーを中心に通しますが、かなりプレッシャーがかかっているのか、ショートバイト多発…タラ~

食わせのフリルシュリンプでフォローを入れると押さえ込むようなバイト!!

めちゃめちゃ引きますが…なんか形が変…ZZZ…


成長障害のあるプリスポーンのバス…


鎮西湖 バス釣り

同じようなエリアをフリルシュリンプで通していくとこれも押さえ込むようなバイト…グイグイとロッドを絞り込んでドラグがどんどん引き出されます!!

あがってきたのはプリスポーンのデカバス!!

鎮西湖 バス釣り

この後も連続でデカバスをゲット!!

鎮西湖 バス釣り

やはりフリルシュリンプは、スリムなボディー形状が吸い込みやすいのかスレたバスでもコンスタントに釣れるのでオススメです!!


STILL HUNT(スティール ハント) フリルシュリンプ
STILL HUNT(スティール ハント) フリルシュリンプ

場所を選ばずに手長海老パターンにもザリガニパターンにも対応できるオススメのクローワーム!!バスだけでなくソルトのロックフィッシュにも抜群の釣果実績があるのでオススメです!!







最新記事画像
スティールクローはかなり釣れます・・・
夏の野池 カエルパターンにケロールがオススメ
鎮西湖 ふらり春バス釣行
筑後川リップラップの手長エビパターンが絶好調!?
筑後川&佐賀野池でデカバス狙い!!
広川の野池に行ってきました。
最新記事
 スティールクローはかなり釣れます・・・ (2013-07-13 18:20)
 夏の野池 カエルパターンにケロールがオススメ (2013-07-11 23:42)
 鎮西湖 ふらり春バス釣行 (2013-03-27 00:41)
 筑後川リップラップの手長エビパターンが絶好調!? (2012-06-27 21:40)
 筑後川&佐賀野池でデカバス狙い!! (2012-05-15 13:42)
 広川の野池に行ってきました。 (2012-05-15 13:11)

この記事へのコメント
はじめまして!
バス釣りお上手なんですね^^

これからも読ませていただきます!
Posted by あああ at 2012年05月12日 20:42
こんにちは、僕は鎮西湖近くに住むそれに鎮西湖がホームの者ですが、かなりプレッシャーのある場で、よく釣れますね!自分は、浅瀬の方で55㎝を上げたことありますが・・・よく把握できてません、リアクションで食わそうとも無理です、よかったら一度ご一緒できたら幸いです!
あっちなみに高校生です!
好きなメーカーはジャッカルです。
月に2,3かいは生きます!
よかったら一度ご一緒しましょう!
Posted by まっちゃん at 2012年12月22日 21:58
すみません!↑
月に2,3かい行きますです
Posted by まっちゃん at 2012年12月22日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎮西湖にプリスポーンバスを釣りに行ってきました!!
    コメント(3)