ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrsquid
mrsquid
福岡・佐賀エリアでバス釣りをしているTAKE☆です。 バス釣りとエギングばかりの週末しています。よろしくお願いします。

エギングブログもしています!!



TSURI PARK|釣り専用TWITTER&BLOG素材配布 釣り専用TWITTER&ブログ素材配布中!!










QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

筑後川 レンタルカヤック

筑後川レンタルカヤックのご予約はこちら>>


2011.731 久留米のS池にバス釣りに行ってきました。

久留米 野池

前日、人がいっぱいで釣りをするのが大変だったのと暑いので、夕方6時半~7時まで久留米のS池にバス釣りに行ってきました。

めちゃライズしているのでタックルをセッティングしているときも少しソワソワしちゃいました・・・汗

とりあえず、ライズがあったところの辺りへポッパーを投入してみると・・・・ボコッとバイト!!

ん~ドキッ

夏の夕方の野池は、たまりませんねアップ

久留米 野池

とりあえず、ポッパーよりもリップライザーが使ってみたくなったので、チェンジすると連続で2匹釣れましたアップ

野池 リップライザー

野池 リップライザー

着水後の1ジャーク~浮上するタイミングでひったくるようにバイトしてきましたドキッ

イマカツ リップライザー

何度かバイトがあったんですがプラグでは、さすがにスレてきましたので、ハドルスイマーにチェンジするとブルッとしたあたりの後にぐいぐい引っ張っていきました。

野池 ハドルスイマー

しばらくこの野池にハマりそうです・・・テヘッ

ハドルスイマー3インチのネイルリグはおすすめ!!



根がかりが多い場所やプレッシャーが異常に高い場所はハドルスイマーのネイルリグがオススメですよ!!バイブレーションやクランクなどのファーストムービングルアー感覚で扱えるだけじゃなくて根がからないしバイトも非常に多いのでオススメです。オープンエリアからヘビーカバーまでいけちゃいますのでプラグよりストレスなく快適に探ることができますドキッ








同じカテゴリー(久留米 野池)の記事画像
2011年11月23日 久留米の野池にバス釣り
2011年8月6日 久留米の野池へバス釣り(夕マズメ)
2011年8月6日 久留米の野池へバス釣り(朝マズメ)
2011.8.1 久留米S池でバス釣りに行ってきました。
7月5日 朝一の野池で死闘!?
同じカテゴリー(久留米 野池)の記事
 2011年11月23日 久留米の野池にバス釣り (2011-11-24 00:24)
 2011年8月6日 久留米の野池へバス釣り(夕マズメ) (2011-08-10 17:47)
 2011年8月6日 久留米の野池へバス釣り(朝マズメ) (2011-08-10 17:32)
 2011.8.1 久留米S池でバス釣りに行ってきました。 (2011-08-02 12:35)
 7月5日 朝一の野池で死闘!? (2011-07-05 07:56)

この記事へのコメント
はじめまして 久留米に住んでる釣り好きですw
いきなり申し訳ないですけど、
久留米のS池ってどこですか?><へんなこと聞いてすいません!
あと久留米周辺ではどこがたくさんつれますでしょうか?(バス釣り)
Posted by k at 2012年05月06日 16:07
はじめまして。最近の久留米周辺は結構スレ気味です・・・。
野池だとS池(青峰)が一番いいかも知れないです。しかし、釣り禁の野池が増えたこともあり、今年は、青峰の野池はかなりスレてますので、小型のクランク(ベビークランク、プチピーナッツ)で回遊しているバスを狙い打つ釣り方が一番いいと思います。また、型狙いなら筑後川(ゆめタウン裏)あたりのリップラップで密かにいい思いをしてます。

野池なら広川か八女の豊福にある野池のほうがはるかに釣れます。
Posted by mrsquid at 2012年05月28日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.731 久留米のS池にバス釣りに行ってきました。
    コメント(2)